ブログのお問い合わせページの重要性

お問い合わせページを作るメリット

①アフィリエイトの掲載依頼がくる

②純広告のPR案件がくる

広告の掲載依頼がくる

検索順位で上位を取っていると、ASPからお問い合わせページに広告依頼が届くことがあります。

この場合、通常の単価よりも高い単価(特別単価)で依頼されることになるため、ブログ収入が大きくアップするチャンス。

広告を貼り替えるだけで収益がアップするわけですから、お問い合わせページは必ず作っておきましょう。

純広告のPR案件がくる

純広告とは、ブログの一部を買い取って掲載する広告のこと。

1ヶ月単位の期間契約が主で、サイトのPV数やユニークユーザー数(閲覧した人の数)によって、掲載料が決まります。

専門サイトなど、ターゲットが明確なブログほど依頼が来やすくなっているので、特化型のブログを運営している方は、すぐにお問い合わせページを作りましょう。

お問い合わせページの作り方

・WordPressのプラグインでの作成
・Googleフォームでの作成

上記のやり方であれば、
20分で簡単にお問い合わせページを作成可能。

詳しくは検索していただければと思います。

作る方法はなんでも良くて、大事なのはお問い合わせページを設置することです。